SSブログ

劇団三年物語『タフネス』 [舞台]

劇団三年物語 『タフネス~小悪魔のこころ 優しい言葉 とるに足らない男の純真~』
2006/3/4~3/12 中野 劇場MOMO
作・演出:藤本浩多郎
出演:河崎新弥 川守田政宣 木村慎一 小原正大 桜木潤 山岸彩子 川上なつ美
    二之宮亜弥 斉藤優紀 小森淑子 袴田真由美 馬渡直子

恋、特に片想いや二番手の恋を描いたコメディ。
片想いをしている相手がまた別の誰かに片想いをしている。
ストーリー展開はストレートだが、そのストレートさが心地よい。
登場人物のキャラクタもおもしろく、すぐに物語りに入り込めた。
人物が上手い具合に絡んでいくので2時間を飽きさせない。

小ネタで笑い、人物の表情で笑い、メインのストーリーの流れとは別の
アクセント的エピソードで笑い、とても楽しめた。
そして、人を好きになるというのはいったいどういうことなんだろうと、
ちょっと考えさせられたりもしてしまった。

ラストに向けて主人公の男の子の恋を微笑ましく応援してしまう。
笑えて、最後清々しさが残るよい舞台でした。
もう一度観に行こうかな。

劇団HPはこちら
http://3years.net/info0.htm


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。