SSブログ

コンドルズ『ELDORADO』 [舞台]

『コンドルズ 夏のダンス公演 日本縦断黄金郷ツアー2006 [ELDORADO~New Best of Condors] 東京大決戦』
2006/8/12~9/9 新宿シアターアプル 
構成・映像・振付 近藤良平
出演 青田潤一 石渕聡 オクダサトシ 勝山康晴 鎌倉道彦 古賀剛 小林顕作 高橋裕行
    橋爪利博 藤田善宏 山本光二郎 近藤良平

コンドルズは近藤良平さんを中心とした男性ばかりのダンスカンパニー。
なぜか全員学ランで踊ります。
近藤良平という人の存在を知ったのは、2004年3月の白井晃さん演出の舞台『ワルプルギスの音楽劇 FAUST《ファウスト》』でのこと。振付が近藤さんだった。その後、コンドルズとしてダンス公演もされていることを知り、ずっと気になっていたのだが今回ようやく初めて観に行くことができた。

学ランを着ているせいかどうかはわからないが、高校生男子のアホさ加減みたいなものが感じられる内容で、ばかばかしくもおかしかった。学園祭のノリのような熱さがあって、でもそういう雰囲気というものはきっとものすごく計算した上で出しているのだろう。
ダンスのことはよくわからないが、まじめなダンスのパートでの近藤さんは格好よかった。
観客の年齢層は幅広かったが、ファン歴の長い方が多いようだった。

近藤さんとコンドルズメンバーは、NHK総合テレビ『謎のホームページ サラリーマンNEO』内の「テレビサラリーマン体操」というコーナーで見ることができます。
NHK教育テレビ『からだであそぼ』内の「こんどうさんちのたいそう」で「ラッケイラッケイ~」という不思議な体操を披露されているのも近藤さんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。